桜咲個別指導学院高等部

新着情報

ブログ
2024.05.07

大学説明会 南山大学編

大学受験

こんにちは。大府駅前校の阿知波です。

今日は『第2回 大学生が作る大学説明会』の報告『南山大学』編です。

南山大学

発表してくれたのは、南山大学2年の水野先生です。

南山大学は第1回に引き続き、2回目の発表となります。

前回あまりふれなかった、法学部・データサイエンス学科・外国語学部(アジア学科)に特化した説明をしてくれました。

法学部は公務員が多いコース、司法特修コースなど3つのコースの違いを知ることができました。

データサイエンス学科は昨今人気急上昇中の学科ですね。いろいろな大学に新設されてきています。

今後の世の中に必要となる学習内容なので、情報系はもちろん数学が好きな方にはおすすめです。

水野先生の受験勉強は「苦手分野から手をつける」でした。

人は得意なもの好きなものから手をつけたがります。

しかし、苦手教科ほど覚えるのに時間がかかったり、忘れやすかったりします。

やりたくなくても、まず苦手教科や苦手分野から手をつけ始めましょう

注意

今回の説明会は、発表してくれた方たちの主観も多く、自分が通っている学部や施設、受けている授業を中心として話をしてくれているため、その大学全てに該当しているものではありません。

オープンキャンパスの参加を含め、参加者の方には、あらかじめ説明をしたうえで、ご参加いただいております。

instagram

入塾時のフォローで入会金と1ヶ月分の授業料が無料!

現役大学生による大学紹介、人気講師陣のオススメ勉強法など受験生にお得な情報を発信しています。

お問い合わせ

桜咲個別指導学院 高等部 大府駅前校

高校生専門の個別学習塾です。
個別指導なのでお子様の進路に合わせ指導することができ、手厚いサポートで選ばれています。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 16:00〜22:00

0120-373-179
  • 国公立・私立大学を目指す一般受験(共通テスト)対策プラン
  • 学校型・総合型・指定校に向けた推薦対策プラン
  • 学校の勉強や内申点に向けて学習していく定期考査プラン

カテゴリー