桜咲個別指導学院高等部

新着情報

ブログ
2024.05.07

大学説明会 愛知県立大学編

大学受験

こんにちは。大府駅前校の阿知波です。

4月14日に実施した、『第2回 大学生が作る大学説明会』の報告『愛知県立大学』編です。

愛知県立大学

発表してくれたのは、愛知県立大学2年の永谷先生です。

いつもは石ヶ瀬校で頑張ってくれています。

外国語学部と言えば「愛知県立大学」と言われるほど、レベルが高い大学ですよね。

今回はそんな外国語学部の「英米学科」「国際関係学科」の違いを中心に説明してくれました。

定員が少ないので少人数の授業が受けることができたり、就職が有利だったり、大学の良いところをたくさん知ることができました。

また永谷先生の受験勉強は「まず時間数」でした。家でできないのがわかっていたので、塾や図書館を利用して勉強していたそうです。

また模試の使い方に工夫をしていて、普通は解き直しで終わってしまうところ、2ヵ月後にもう1回解いてみるということをやっていたそうです。

模試というと、結果にばかりこだわってしまいがちですが、何度も行うことが必要ですね。

注意

今回の説明会は、発表してくれた方たちの主観も多く、自分が通っている学部や施設、受けている授業を中心として話をしてくれているため、その大学全てに該当しているものではありません。

オープンキャンパスの参加を含め、参加者の方には、あらかじめ説明をしたうえで、ご参加いただいております。

instagram

入塾時のフォローで入会金と1ヶ月分の授業料が無料!

現役大学生による大学紹介、人気講師陣のオススメ勉強法など受験生にお得な情報を発信しています。

お問い合わせ

桜咲個別指導学院 高等部 大府駅前校

高校生専門の個別学習塾です。
個別指導なのでお子様の進路に合わせ指導することができ、手厚いサポートで選ばれています。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 16:00〜22:00

0120-373-179
  • 国公立・私立大学を目指す一般受験(共通テスト)対策プラン
  • 学校型・総合型・指定校に向けた推薦対策プラン
  • 学校の勉強や内申点に向けて学習していく定期考査プラン

カテゴリー