桜咲個別指導学院高等部

新着情報

ブログ
2023.09.25

テスト週間

テスト対策講座

こんにちは。大府駅前校の後藤です。

9月上旬から、高校1年生と高校3年生の個別面談を実施しています。

3年生に関しては、受験大学の確定時期に入っています。

受験したい大学は決まっている。でも意外と知らないのが、各大学の受験方式です。

共通テスト利用」「共通テスト利用プラス」「記述式・マーク式」「3教科受験・2教科受験の併願」などなど、各大学には受験方式がいくつもあります。

『全部受ければいいんでしょ?』と思う方もいると思いますが、1つの大学だけを受けるわけではありません。チェレンジする大学やすべり止めで考えている大学、実力相応の大学など、自分が希望する大学の優先順位をふまえ考えていく必要があります。

桜咲では受験の受け方の指導や実際の受け方のレクチャーまでしています。

1年生は、1学期の勉強内容をふまえ、現実的な観点から今後どういった進路で進んでいくかの指導をしています。

「指定校推薦をとりたい」「名古屋大学に行きたい「名城大学に行きたい」など、その子それぞれの希望に向けて、今から何をしていけばよいかの指導をしています。

大学受験はもうすでに始まっています。

夏にさぼってしまったという高校生は、すぐに取り戻さないといけません。

やばいと思っている方は、桜咲まで。

instagram

入塾時のフォローで入会金と1ヶ月分の授業料が無料!

現役大学生による大学紹介、人気講師陣のオススメ勉強法など受験生にお得な情報を発信しています。

お問い合わせ

桜咲個別指導学院 高等部 大府駅前校

高校生専門の個別学習塾です。
個別指導なのでお子様の進路に合わせ指導することができ、手厚いサポートで選ばれています。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 16:00〜22:00

0120-373-179
  • 国公立・私立大学を目指す一般受験(共通テスト)対策プラン
  • 学校型・総合型・指定校に向けた推薦対策プラン
  • 学校の勉強や内申点に向けて学習していく定期考査プラン

カテゴリー