桜咲個別指導学院高等部

新着情報

ブログ
2023.12.25

大学生が作る大学説明会 愛知淑徳大学編

こんにちは。大府駅前校の後藤です。

「大学生が作る大学説明会」の紹介第4弾は愛知淑徳です。

発表してくれた講師は2年生の柴田くんです。

高校3年生の夏までサッカー部に所属していて、さらには国公立大学を目指していたので、生徒たちにとって興味のある話になったのではないでしょうか?

結論をいうと、最後の最後まで部活をしたいのであれば、1年生の最初からしっかり勉強時間も確保する必要があるという、厳しい話でした。

愛知淑徳大学ですが、昔は女子大でしたが今は共学となっています。

学部の種類や内容も充実しており、かなり人気の大学です。

偏差値以上に入りにくい大学だと思います。

柴田君が愛知淑徳大学の一番いいところと思っているのが、『豊富な学部・学科』ということもあり、そこを重点的に話してくれました。

創造表現学部 創造表現学科では、実際のスタジオのようなところで実践的なことが学べたり、ビジネス学部では、経済・経営などに縛られず、商学や会計学など幅広い分野で学べたりするそうです。

また、言語の授業で一番驚いたのが、英語を絶対に受けないといけないということではなく、韓国語やその他の言語でも単位が取れるとのことでした。

授業や単位の取り方はなかなか聞けない話ですね。とてもタメになりました。

最終回は南山大学です。

注意

今回の説明会は、発表してくれた方たちの主観も多く、自分が通っている学部や施設、受けている授業を中心として話をしてくれているため、その大学全てに該当しているものではありません。オープンキャンパスの参加を含め、参加者の方には、あらかじめ説明をしたうえで、ご参加いただいております。

instagram

入塾時のフォローで入会金と1ヶ月分の授業料が無料!

現役大学生による大学紹介、人気講師陣のオススメ勉強法など受験生にお得な情報を発信しています。

お問い合わせ

桜咲個別指導学院 高等部 大府駅前校

高校生専門の個別学習塾です。
個別指導なのでお子様の進路に合わせ指導することができ、手厚いサポートで選ばれています。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 16:00〜22:00

0120-373-179
  • 国公立・私立大学を目指す一般受験(共通テスト)対策プラン
  • 学校型・総合型・指定校に向けた推薦対策プラン
  • 学校の勉強や内申点に向けて学習していく定期考査プラン

カテゴリー