桜咲個別指導学院高等部

新着情報

お知らせ
2023.12.25

冬期講習開始

大学受験対策講座

こんにちは。大府駅前校の後藤です。

共通テストまで1ヵ月をきりました。高校3年生は追い込みで毎日塾にきて勉強に励んでいます。

冬休みに入り、冬期講習も本格的に始まりました。

そこで、桜咲個別指導学院 高等部の冬期講習をご説明します。

全学年共通しているのは、生徒それぞれの必要な教科や単元を考え提案する、完全オーダーメイド型になっています。

冬期講習

高校3年生

開始時期

12月の中旬~

内容

生徒たちが受験する大学の傾向を分析し、その内容やレベルに沿った問題ばかりを集めたオリジナルテキストを作成

完了時期

国公立大学を受験予定の方は2月中下旬まで実施予定

私立大学をメインで受験予定の方は1月末で実施予定

としています。冬期講習と言っても、受験直前まで勉強(授業)時間をしっかりと確保したいため、それぞれの受験日に合わせて、実施していきます。

高校2年生

実施時期

冬休み~1月中旬頃

内容

桜咲個別の高校2年生は12月に入った段階で、これからの受験方式の方向性を決めているので、一般受験をメインに考えている方はどの教科を選んでも受験の基礎(復習)を始めていきます。

推薦受験をメインで考えている方は内申点の確保のために、3学期の予習を取り組む方が多いです。

高校1年生 ※個別形式

実施時期

冬休み~1月中旬頃

内容

2学期までの学習状況を確認し、理解できている方は予習、勉強が足りていない方は復習をご提案しています。

もちろん、2年生になってからの文理選択も踏まえての内容となっています。部活動等も忙しいので、効率よく勉強していただけるように、ピンポイントの内容で実施しています。

高校生は普段忙しいからこそ、長期休みに学習する必要があります。

今年の申込は終わりましたが、春期講習も実施予定です。

興味がある方は、ご連絡お待ちしています。

instagram

入塾時のフォローで入会金と1ヶ月分の授業料が無料!

現役大学生による大学紹介、人気講師陣のオススメ勉強法など受験生にお得な情報を発信しています。

お問い合わせ

桜咲個別指導学院 高等部 大府駅前校

高校生専門の個別学習塾です。
個別指導なのでお子様の進路に合わせ指導することができ、手厚いサポートで選ばれています。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 16:00〜22:00

0120-373-179
  • 国公立・私立大学を目指す一般受験(共通テスト)対策プラン
  • 学校型・総合型・指定校に向けた推薦対策プラン
  • 学校の勉強や内申点に向けて学習していく定期考査プラン

カテゴリー